ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

風邪ひいて治って、また風邪ひいた。

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

風邪ひいて治って、また風邪ひいた。

3月の始め、みいが発熱。

体温38.2℃。

 

インフルか⁈

ついにインフルがきたのか⁈

 

ちまたではインフルが大流行。

うちの娘もついに・・・!

 

と思いきやすぐに熱は下がり、インフルの検査も陰性。

 

よかったあああ!

ただの風邪で、3日くらいで治った。

 

しかし今度は私の番。

見事に風邪がうつり、微熱・鼻水・咳・倦怠感・喉の痛み。

ビスケットを食べるとめっちゃムセるのに、また忘れて食べてムセるを繰り返す始末。

1週間程かかって、ようやく良くなった。

 

風邪はひきたくない。

しかし治った後の爽快感、最高!!

妙にスッキリして、健康である自分に感謝。

今日は何をしようかな~?と、のびのびと生きていた。

 

しかし翌週。

ゆうが発熱。

 

もおおおおおーーーーー!

今度はゆうの番か・・・

 

この前外出してから、なんか調子悪かったもんなあ・・・

体温38.5℃

とにかくソッコーで病院へ。

インフルチェック!!!

 

結果は・・・

 

見事陰性。

イエエエーーーイ!!!

サンシャイン池崎さん並のイエーイが出たところで・・・

 

薬をゲット。

これを飲めば治るだろう。

 

さっそく薬を準備。

ゼリーに混ぜて飲ませてみよう。

しかし・・・

ゼリーは食べるが、薬の味がした途端吐き出している。

味覚は間違いなく発達しているようだ。

 

さらに、「おいしいよ」と言っても、簡単には信じない。

防犯意識?も無事成長しているようである。

 

そして次は恒例、私の番。

微熱・鼻水・咳・倦怠感・喉の痛み←今回これがひどい

昼食はどん兵衛。

風邪ひいたときのどん兵衛は、格別に美味しい。

後は鍋。

塩ちゃんこ鍋が無性に食べたい。

豚肉・ネギ・白菜・きのこ・うどんを入れるんだ。

あとはとっとと寝て、早く治そう。

 

しかしこれだけ風邪ひいてるのにインフルエンザ回避してるの、逆にすごくない?