nikonikohiyori33.hatenablog.jp
風邪ひいて治って、また風邪ひいた。
3月の始め、みいが発熱。
体温38.2℃。
インフルか⁈
ついにインフルがきたのか⁈
ちまたではインフルが大流行。
うちの娘もついに・・・!
と思いきやすぐに熱は下がり、インフルの検査も陰性。
よかったあああ!
ただの風邪で、3日くらいで治った。
しかし今度は私の番。
見事に風邪がうつり、微熱・鼻水・咳・倦怠感・喉の痛み。
ビスケットを食べるとめっちゃムセるのに、また忘れて食べてムセるを繰り返す始末。
1週間程かかって、ようやく良くなった。
風邪はひきたくない。
しかし治った後の爽快感、最高!!
妙にスッキリして、健康である自分に感謝。
今日は何をしようかな~?と、のびのびと生きていた。
しかし翌週。
ゆうが発熱。
もおおおおおーーーーー!
今度はゆうの番か・・・
この前外出してから、なんか調子悪かったもんなあ・・・
体温38.5℃

とにかくソッコーで病院へ。
インフルチェック!!!
結果は・・・
見事陰性。
イエエエーーーイ!!!
サンシャイン池崎さん並のイエーイが出たところで・・・
薬をゲット。
これを飲めば治るだろう。
さっそく薬を準備。
ゼリーに混ぜて飲ませてみよう。
しかし・・・

ゼリーは食べるが、薬の味がした途端吐き出している。
味覚は間違いなく発達しているようだ。
さらに、「おいしいよ」と言っても、簡単には信じない。
防犯意識?も無事成長しているようである。
そして次は恒例、私の番。
微熱・鼻水・咳・倦怠感・喉の痛み←今回これがひどい

昼食はどん兵衛。
風邪ひいたときのどん兵衛は、格別に美味しい。
後は鍋。
塩ちゃんこ鍋が無性に食べたい。
豚肉・ネギ・白菜・きのこ・うどんを入れるんだ。
あとはとっとと寝て、早く治そう。
しかしこれだけ風邪ひいてるのにインフルエンザ回避してるの、逆にすごくない?