nikonikohiyori33.hatenablog.jp
急に熊本県へ旅行することになった。
春休み。
急に熊本県へ旅行することになった。
「3歳から航空券が高くなるらしい」という情報を仕入れた私達。
ゆうが3歳になるまでに、飛行機に乗って旅行しよう!
当初は広島県に行き、お好み焼きを食べたり厳島神社へ行く予定だった。
それが急遽、熊本県。
すっかり「お好み焼きの口」になっていたのに・・・
急いで熊本ラーメンの口に変更しなければ。
今回の旅行は1泊2日。
弾丸☆熊本のみの旅行である。
少し早めに伊丹空港に到着して、コーヒーでも飲んでから搭乗しようか。
という甘い考えは裏切られ、いつも通りギリギリに伊丹空港へ到着。
大型の荷物を預けて身軽になった。
ふう・・・
周囲を見ると、様々なお店がある。
あ、大阪限定のハッピーターンだ。


みいと一緒にハッピーターンを食べてから搭乗し、あっという間に熊本空港へ到着。
ここが熊本空港か!
うわあーーー
くまもんだ。
くまもんがめっちゃ目立っている。
そうか、熊本といえばくまもんだ。
急にくまもんに興味が出てきた。
えーめっちゃかわいいやん。
とりあえず写真撮影しておこう。
今日は阿蘇へ行く。
とにかく景色が観てみたい。
草千里ヶ浜までゆっくり運転したら、1時間程だった。

めっちゃ曇り!!
そして寒い!!
しかし広大な大地が広がっていて、見応えがあった。
ここで空腹MAX。
お昼ごはんはピザにしよう。
あまりの寒さに、転がり込むように店内へ。

おいしいいいーーー!!
一気に体が温まる。
こういうピザ、めっちゃ好き。
さあ、次はどこへ行こうかな?(細かく計画せずに旅してる)と思いながら運転していると、「阿蘇カドリー・ドミニオン」の看板を発見。
あっっここ・・・
行けたらいいなーと思ってた場所だ!
なんか偶然たどり着いた!
どうやら熊を見ることができるらしい。
せっかくだから行ってみよう。
つづく。