nikonikohiyori33.hatenablog.jp
平日休みの小学生と、どう過ごすか。
夜寝る前。
えーーーっと明日は・・・

ゆうが入園してから、小学生と園児の予定がごっちゃになる。
どっちが何時に帰ってきて、お迎えは何時か。
春は特に変則的な時間が多い。
復唱して頭に叩き込むのだ!
又、持ち物も危険だ。
昨日はみいの体操服入れに、めちゃ小さいサイズの体操服を入れる寸前、なんとか気がづいた。
40代の頭脳よ、ありがとう。
さて、来る明日。
小学校は休み。
行事の振り替え休日だそうだ。
何して過ごそう?
宿題はすでに終わっているし・・・
ずっと家にいるか?
否。
それは無理だ。
なぜなら明日は・・・
すごぶる天気が良いという予報が出ているからだ。
朝10時~12時は雲のマークもない。
車で1時間程の、ボールプールがある場所へ行ってもいいが・・・
熊本旅行や太秦映画村へ行って、お金を使っているからな・・・
今回は無料の、少しだけ広い公園へ行こう。
その前に近所のコンビニへ。
お菓子とか軽食を買って行こう!
あの公園には、屋根付きの休憩できる場所があったはず。
そこで色々食べることにしよう。
公園に到着すると、すでにめちゃくちゃ暑い。
そして思ったより混んでる。
小学生、皆休みなのか⁈
あ!
休憩場所、めっちゃ人がいる!
なんとか、最後のテーブルとイスがある場所に座ることができた。
みいはさっそく遊具へ走る。
この暑いのにスゴいな。
暑さを考えず、ただひたむきに遊具に向かっていく姿勢。
尊敬に値する。
一方私は、公園の駐車場からここまで歩いただけで、すでに汗だく&空腹だ。

おにぎりとパンを食べ、お茶を飲み、ポテチに手を伸ばす。
最高だ!
アイスも買ってきたら良かったかな~⁈
みいは遊びながら、たまにこちらへ帰ってくる。
そしておにぎりを食べ、また遊ぶ。
そんな様子を眺めながら、ぼーーーっと過ごす平日。
たまにはこんな日もいいな。
家事、全然進んでないけど・・
森林から涼しい風が吹いてくる。
なんか、ここで全然寝れるな・・・
みい「ママもこっち来て遊ぼう。」
私「ママも⁈・・・うー、うん、じゃあちょっと遊ぼうか」
暑っつ!!
屋根の下から一歩出ただけで、めっちゃくちゃ暑い。
本当に今日、25度?!
体感30度以上なんだが・・・
夏、一体どうなるんだ?
15分ほどネットの遊具で遊ぶと、全体力を使い果たした。
体力無。
さすがのみいも汗だくだ。
そろそろ家に帰って、アイスコーヒーを飲もう。
遠くで野球をしている母子が見える。
いやーーーすごいな!
その親子を遠目に見ながら、すばやく公園を後にした。