ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

久しぶりの神戸。押し活と洋食が美味しすぎる。

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

私は今、ハーバーランドから神戸港を見ている。

 

f:id:nikonikohiyori3:20260513120102j:image

 

久しぶりに神戸にやって来た~!

ポートタワー懐かしいなー。

なにげなく買ったジュースが、めちゃくちゃ美味しい。

さすが神戸だ。

 

さて、それでは・・・

アンパンマンミュージアムへ行こう!

 

ゆうの押し活(アンパンマン)を全力でフォローするのが、私(と夫)の任務だ。

アンパンマンミュージアムに来たのは約7年ぶり。

みいに一応聞いてみた。

 

 

正直でよろしい。

みいが楽しんでいた様子は写真・ビデオ・自分の目に焼き付けてある。

今日はゆうの様子をバッチリ記憶せねば!

 

アンパンマンミュージアムに入場すると、ゆうは走り出した。

すべりだいやボール遊びなどをしているゆうを、ひたすら追いかけていく。

40代、体力勝負だ!

 

みい「あ、しょくぱんまんだ。

小3だが、なんとなくみいも楽しんでいるのかもしれない。

 

一通り遊んだ私達は「バイキンひみつ基地」へ。

その名の通り、ばいきんまんやドキンちゃんがメインとなっているコーナーだ。

バイキンひみつ基地に入っていくと・・・

 

おーれはすてきなばいきんまん

めーにもみえない早わざで

どーんな敵でもーーーいちころさーーー

世界はやがて おれのもの!

ばいきんまん ばいきんまん

ばいきんだ~から キンキラリン!

 

ばいきんまんのテーマソングが、ものすごく軽快に流れている。

子供たちは皆、ノリノリで踊っている。

 

 

ここは子供達のディスコ(古い)だ!

めちゃくちゃ楽しんでるじゃないかーーー!

 

音楽を5周程繰り返したあたりで、バイキンひみつ基地を脱出。

このままいたら、私まで踊り出してしまう。

 

あああ~

達成感すごい。(親の)

 

お土産を購入し、ちょっと遅めの昼食を食べる!

待ってました!!

洋食だーーー!!

 

神戸ブランド亭へ。

f:id:nikonikohiyori3:20260513185516j:image

 

美味しいーーー!!

エビフライサクサク。

お肉めっちゃやわらかい。

あーーーここ、絶対また来たい!!

 

推し活フォローと美味しい食事が終了した。

もう夕方だ。

そろそろ田舎へ帰るとしよう。

体力・気力ともにゼロ。