nikonikohiyori33.hatenablog.jp
私は今、ハーバーランドから神戸港を見ている。

久しぶりに神戸にやって来た~!
ポートタワー懐かしいなー。
なにげなく買ったジュースが、めちゃくちゃ美味しい。
さすが神戸だ。
さて、それでは・・・
アンパンマンミュージアムへ行こう!
ゆうの押し活(アンパンマン)を全力でフォローするのが、私(と夫)の任務だ。
アンパンマンミュージアムに来たのは約7年ぶり。
みいに一応聞いてみた。

正直でよろしい。
みいが楽しんでいた様子は写真・ビデオ・自分の目に焼き付けてある。
今日はゆうの様子をバッチリ記憶せねば!
アンパンマンミュージアムに入場すると、ゆうは走り出した。
すべりだいやボール遊びなどをしているゆうを、ひたすら追いかけていく。
40代、体力勝負だ!
みい「あ、しょくぱんまんだ。」
小3だが、なんとなくみいも楽しんでいるのかもしれない。
一通り遊んだ私達は「バイキンひみつ基地」へ。
その名の通り、ばいきんまんやドキンちゃんがメインとなっているコーナーだ。
バイキンひみつ基地に入っていくと・・・
おーれはすてきなばいきんまん
めーにもみえない早わざで
どーんな敵でもーーーいちころさーーー
世界はやがて おれのもの!
ばいきんまん ばいきんまん
ばいきんだ~から キンキラリン!
ばいきんまんのテーマソングが、ものすごく軽快に流れている。
子供たちは皆、ノリノリで踊っている。

ここは子供達のディスコ(古い)だ!
めちゃくちゃ楽しんでるじゃないかーーー!
音楽を5周程繰り返したあたりで、バイキンひみつ基地を脱出。
このままいたら、私まで踊り出してしまう。
あああ~
達成感すごい。(親の)
お土産を購入し、ちょっと遅めの昼食を食べる!
待ってました!!
洋食だーーー!!
神戸ブランド亭へ。

美味しいーーー!!
エビフライサクサク。
お肉めっちゃやわらかい。
あーーーここ、絶対また来たい!!
推し活フォローと美味しい食事が終了した。
もう夕方だ。
そろそろ田舎へ帰るとしよう。
体力・気力ともにゼロ。