nikonikohiyori33.hatenablog.jp
思い切って買ったら、ちょっとだけ良い兆しが見えてきた。
今日も今日とて、日差しが強い。
恐る恐るリビングの窓から外を見てみると・・・

草を抜いては生え、抜いては生え・・・
いたちごっこーーー!
雑草があると、ゆうの三輪車も進まない。
よーし雑草、抜いていこう!
しかしーーー
もうちょっとなんとかならないかなあーー。
田舎の庭は広い。
土が見えているところには、必ず雑草が生えてきて・・・
そうだ!
やっぱりもう少し砂利を買い足そう。
少し草むしりをした後、砂利を求めてホームセンターへ行くと・・・

なにこれ、めっちゃ良くない?
薄いし地面に敷いたら、雑草除けになるんじゃないか⁈
ええい、安いし20個くらい買っちゃえ!!
自宅に戻り、草抜き再開。
家の壁に沿って草を抜き、地面を平にしていく。
草がなくなった場所に、試しにレンガを2つ置いてみると・・・

壁にレンガをピタッとくっつけると・・・
なんか急にいい感じになった!!
レンガの大きさは約20cm×20cm程度。
その部分だけ雑草がない。
雑草のない世界って、なんてすばらしいんだろう!!
ちなみにモルタルとかは塗っていない。
私にそんな技術はない。
土の上にレンガを二枚敷いただけだが、今日の達成感はすごい。
以前人工芝を敷いたときは虫がとんでもないことになって、ヤバかったが・・・
今回は良い感じになっている!
続きはまた来週取り組もう。
めっちゃ疲れた(レンガ2枚で・・・)から今日は終了。
セブンイレブンのスムージーを買って、休憩しよう!
フルーツミックススムージー、めちゃくちゃおススメ。
ここ最近、何回もリピしている。
これが276円って、本当にすごいと思う。
コンビニに行ったついでに在庫をチェックしている。コワ
うん、まだありそうだな。