ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

思い切って買ったら、ちょっとだけ良い兆しが見えてきた。

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

思い切って買ったら、ちょっとだけ良い兆しが見えてきた。

 

今日も今日とて、日差しが強い。

恐る恐るリビングの窓から外を見てみると・・・

 

 

草を抜いては生え、抜いては生え・・・

いたちごっこーーー!

雑草があると、ゆうの三輪車も進まない。

よーし雑草、抜いていこう!

 

しかしーーー

もうちょっとなんとかならないかなあーー。

田舎の庭は広い。

土が見えているところには、必ず雑草が生えてきて・・・

 

そうだ!

やっぱりもう少し砂利を買い足そう。

少し草むしりをした後、砂利を求めてホームセンターへ行くと・・・

 

 

なにこれ、めっちゃ良くない?

薄いし地面に敷いたら、雑草除けになるんじゃないか⁈

ええい、安いし20個くらい買っちゃえ!!

 

自宅に戻り、草抜き再開。

家の壁に沿って草を抜き、地面を平にしていく。

草がなくなった場所に、試しにレンガを2つ置いてみると・・・

 

 

壁にレンガをピタッとくっつけると・・・

なんか急にいい感じになった!!

レンガの大きさは約20cm×20cm程度。

その部分だけ雑草がない。

雑草のない世界って、なんてすばらしいんだろう!!

 

ちなみにモルタルとかは塗っていない。

私にそんな技術はない。

 

土の上にレンガを二枚敷いただけだが、今日の達成感はすごい。

以前人工芝を敷いたときは虫がとんでもないことになって、ヤバかったが・・・

今回は良い感じになっている!

 

続きはまた来週取り組もう。

めっちゃ疲れた(レンガ2枚で・・・)から今日は終了。

セブンイレブンのスムージーを買って、休憩しよう!

 

フルーツミックススムージー、めちゃくちゃおススメ。

ここ最近、何回もリピしている。

これが276円って、本当にすごいと思う。

コンビニに行ったついでに在庫をチェックしている。コワ

うん、まだありそうだな。