nikonikohiyori33.hatenablog.jp
この前の記憶に、自信がなくなった。
ゆうが、園のプリントを持って帰ってきた。

行先はみいの時と同じ、近くの大きい公園だ。
いいねえ~!
そうだ、早めに持ち物を準備しておこう。
いつもギリギリで焦ることになるし・・・
リュックサックと、敷物と・・・
1週間後。
みい「もうすぐ遠足、楽しみーーー!」
ん?
遠足?
急いでカレンダーを見ると、3日後に「遠足」という文字が書いてある。
もちろん私が書いた字だ。
あれっ⁈
でも、この前見たのはゆうの紙だったよな・・・?
3日後はゆうの遠足じゃないの?
てゆーか今月、みいも遠足だったっけ⁈
なにがなんだか分からない。
この前見たプリントは、本当にゆうのだったのか・・・?
いかん、脳がバグっているーーー!

過去のプリントをガサゴソ。
真実はいつも一つ。
急いでみいの弁当の材料買いに行こ!!
持ち物準備も急げえええ!
遠足当日。
よおおおーーし。
今日はいつもより15分も早起きした!!
本日の起床時間=6時15分。
1秒でも寝ていたい人間なのだ。
さあ、お弁当作っていくぞーーー!!
意気込んでいるが、案ずることはない。
ミートボール→湯洗するだけ
卵焼き→すでに昨夜調理済
炒め物→同上
冷凍のからあげ→神
おにぎりを作って、フルーツを切って終わりである。
これぞまさしく「超・朝・楽・献立!!」
ぜひマネをしてほしい。
フルーツは別の入れ物に、多めに入れることにする。
いちごやりんごなどを入れ、豪華な感じにしておくのだ。
フフフ・・・
みいは年に2回しか弁当の日がない。
暑い中歩いて遠足に行くので、奮発しておく。
もし遠足が毎週あるのなら、決してフルーツは多くない。
具材も昨日の残り物を活用することになるだろう。
そしてなんとか・・・
みいの出発時間と同時刻に弁当が完成した。
めっちゃギリギリーーーーー!!
あの工程で、こんなに時間がかかる不思議。
みいが出発後、弁当の残り物を食べる。
弁当を作った日の朝食は、ごほうびだ。
わーい美味しーい。
朝からフルーツ、最高---。
みい「お弁当美味しかった。美味しいのばっかりだった!」
でしょうね。
やれやれ、お次はゆうの弁当か・・・
2歳児の弁当は、おにぎりで「くま」とか作ったほうがいいんかな?
6時10分には起きるとするか。