ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

この前の記憶に、自信がなくなった。

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

この前の記憶に、自信がなくなった。

 

ゆうが、園のプリントを持って帰ってきた。

 

行先はみいの時と同じ、近くの大きい公園だ。

いいねえ~!

そうだ、早めに持ち物を準備しておこう。

いつもギリギリで焦ることになるし・・・

リュックサックと、敷物と・・・

 

1週間後。

みい「もうすぐ遠足、楽しみーーー!」

 

ん?

遠足?

急いでカレンダーを見ると、3日後に「遠足」という文字が書いてある。

もちろん私が書いた字だ。

 

あれっ⁈

でも、この前見たのはゆうの紙だったよな・・・?

3日後はゆうの遠足じゃないの?

てゆーか今月、みいも遠足だったっけ⁈

 

なにがなんだか分からない。

この前見たプリントは、本当にゆうのだったのか・・・?

いかん、脳がバグっているーーー!

 

 

過去のプリントをガサゴソ。

真実はいつも一つ。

急いでみいの弁当の材料買いに行こ!!

持ち物準備も急げえええ!

 

遠足当日。

よおおおーーし。

今日はいつもより15分も早起きした!!

本日の起床時間=6時15分。

1秒でも寝ていたい人間なのだ。

 

さあ、お弁当作っていくぞーーー!!

 

意気込んでいるが、案ずることはない。

ミートボール→湯洗するだけ

卵焼き→すでに昨夜調理済

炒め物→同上

冷凍のからあげ→神

 

おにぎりを作って、フルーツを切って終わりである。

これぞまさしく「超・朝・楽・献立!!」

ぜひマネをしてほしい。

 

フルーツは別の入れ物に、多めに入れることにする。

いちごやりんごなどを入れ、豪華な感じにしておくのだ。

 

フフフ・・・

みいは年に2回しか弁当の日がない。

暑い中歩いて遠足に行くので、奮発しておく。

 

もし遠足が毎週あるのなら、決してフルーツは多くない。

具材も昨日の残り物を活用することになるだろう。

 

そしてなんとか・・・

みいの出発時間と同時刻に弁当が完成した。

めっちゃギリギリーーーーー!!

あの工程で、こんなに時間がかかる不思議。

 

みいが出発後、弁当の残り物を食べる。

弁当を作った日の朝食は、ごほうびだ。

わーい美味しーい。

朝からフルーツ、最高---。

 

みい「お弁当美味しかった。美味しいのばっかりだった!」

 

でしょうね。

やれやれ、お次はゆうの弁当か・・・

2歳児の弁当は、おにぎりで「くま」とか作ったほうがいいんかな?

6時10分には起きるとするか。