ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

年を取った人間も、日除け対策がしたい。

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

年を取った人間も、日除け対策がしたい。

 

今年も夏がやってきた。

(気象庁の定義はまだ夏ではないらしいが、私は夏だと認識している)

今からこんなに暑すぎて、この先一体どうなるのか。

 

2026.5.17

朝から暑いので、半袖を着る。

やれやれ・・・

今は本当に5月なんだろうか。

いますぐ海水浴に行ける暑さだ。

 

外に出ると、腕が暑い。

あああーーー

紫外線が気になる。

40代になっても、非常に気になる。

 

試しに昨年購入していたUVカーディガンを着てみた。

うん、これはかなりいいぞ。

よかった。

当分これでいけそうだな!

 

14:00

暑っっっーーーい!!!

すぐにカーディガンを脱ぐ。

 

やはり外出時は、日焼け止めを塗るしかないのか・・・

 

 

籠の中から半分以上残っている日焼け止めが出てきた!

よーしよしよし、今年もこれを使おーーーう!

あくまで自己判断でやっている☆

 

日焼け止めを塗った私は、100円均一へ行く。

「どうせ日焼け止めを塗るんだったら、もっと良い場所へ行けばいいんじゃないか?」

と思う人がいるかもしれない。

しかし私は主婦だ。

主婦の行先といえば、100均なのである。

 

ダイソーでいつものマスク、ビニール袋、激落ちを籠にいれ、ウロついていると・・・

 

アームカバー売ってる!!

めっちゃ目の前に、様々な種類のアームカバーが大量に売られているではないか。

 

いやーーーすごいなあーーー

ダイソーにあるんだ、アームカバー!

つけるとこんなかんじになるやつ。

 

 

いやもうぜひ、買おう!

300円の商品と100円の商品がある。

 

私は迷わず100円の商品を2つ購入した。

一つは車に積んでおこう。

いやーーー久しぶりにめちゃくちゃ良い買い物したわ。

せっかくだから、車でアームカバーつけて帰ろう!

本当に100均とは思えない。

めちゃくちゃ着け心地良い!

 

翌日

ゆうを園に送りに行った帰り道、どんどん暑くなってきた。

よし、さっそくアームカバーを付けようか!

 

ん?

あ・・・

 

昨日アームカバーつけたまま家に帰って、車に積むの忘れてる・・・