nikonikohiyori33.hatenablog.jp
年を取った人間も、日除け対策がしたい。
今年も夏がやってきた。
(気象庁の定義はまだ夏ではないらしいが、私は夏だと認識している)
今からこんなに暑すぎて、この先一体どうなるのか。
2026.5.17
朝から暑いので、半袖を着る。
やれやれ・・・
今は本当に5月なんだろうか。
いますぐ海水浴に行ける暑さだ。
外に出ると、腕が暑い。
あああーーー
紫外線が気になる。
40代になっても、非常に気になる。
試しに昨年購入していたUVカーディガンを着てみた。
うん、これはかなりいいぞ。
よかった。
当分これでいけそうだな!
14:00
暑っっっーーーい!!!
すぐにカーディガンを脱ぐ。
やはり外出時は、日焼け止めを塗るしかないのか・・・

籠の中から半分以上残っている日焼け止めが出てきた!
よーしよしよし、今年もこれを使おーーーう!
あくまで自己判断でやっている☆
日焼け止めを塗った私は、100円均一へ行く。
「どうせ日焼け止めを塗るんだったら、もっと良い場所へ行けばいいんじゃないか?」
と思う人がいるかもしれない。
しかし私は主婦だ。
主婦の行先といえば、100均なのである。
ダイソーでいつものマスク、ビニール袋、激落ちを籠にいれ、ウロついていると・・・
アームカバー売ってる!!
めっちゃ目の前に、様々な種類のアームカバーが大量に売られているではないか。
いやーーーすごいなあーーー
ダイソーにあるんだ、アームカバー!
つけるとこんなかんじになるやつ。

いやもうぜひ、買おう!
300円の商品と100円の商品がある。
私は迷わず100円の商品を2つ購入した。
一つは車に積んでおこう。
いやーーー久しぶりにめちゃくちゃ良い買い物したわ。
せっかくだから、車でアームカバーつけて帰ろう!
本当に100均とは思えない。
めちゃくちゃ着け心地良い!
翌日
ゆうを園に送りに行った帰り道、どんどん暑くなってきた。
よし、さっそくアームカバーを付けようか!
ん?
あ・・・
昨日アームカバーつけたまま家に帰って、車に積むの忘れてる・・・