ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

夫がカップ麺を楽しみにしている。しかしそのカップ麺は・・・

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

夫がカップ麺を楽しみにしている。しかしそのカップ麺は・・・

 

金曜日の夕食中。

私「明日、ちょっとバタバタするから・・・」

夫「うん。」

私「明日の昼、カップラーメン食べる?」

夫「うん。」

 

非常に端的な返答、ありがとうございます。

 

明日はゆうの誕生日。

当日はケーキや夕食などの買い出しで忙しい。

昼食はバタバタすると思い、大人はカップラーメンを買っておいた。

あとはおにぎりとか作ろうかな・・・

 

私「これなんだけど・・・」

 

f:id:nikonikohiyori3:20260525174137j:image

 

夫「わー、めっちゃ美味しそう!

私「え、食べたことない?」

夫「うん、食べたことないと思う。」

 

それは嘘だ。

かなり前だが、ここ(ダイニングテーブル)で一緒に食べた記憶がある。

私の「え、食べたことない?」という質問は「ひっかけ」だ。

 

翌日。

10:00。

 

 

10:00のおやつにカップ麺食べる気だ。

私「いや、それ今食べたら昼ご飯がなくなるから・・・」

夫「そうか・・・いやー、楽しみだな。」

 

カップ麺をそんなに楽しみにできる夫(40代)が、うらやましい。

 

12:00

昼食に二人で無事、カップ麺を食べた。

私「久しぶりに食べたけど、美味しいわ。」

夫「うん、これは美味しい!

 

リアクションも、まるで初めて食べたかのようだ。

しかし以前食べた時も同じような感想を言っていたのを、私は覚えている。

 

このカップ麺は、付属のバターを入れるとめちゃくちゃ美味しい。

濃い味だが、量が多くないのでちょうど良いのである。

また買うだろうなあ。

 

ワカメごはん+のりのおにぎりも一緒に食べる。

ああ~この組み合わせめっちゃ良い!

デザートにいちごも食べて、完璧だ。

さあ、売り切れる前に美味しいケーキを買い行こう!

 

15時にケーキを食べ、夜はハンバーグ(ミンチを多く買ってしまい、巨大ハンバーグになった)、サラダ、味噌汁。

ゆうの好物ばかりで一日を締めくくった。

 

去年ケーキ(生クリーム)にビビッていたゆうは、嘘のようにめちゃくちゃ食べている。

やっぱ美味しいよね、生クリーム。

夫は夕食の後、残っていたケーキまで食べ、満腹とのこと。

私は巨大ハンバーグにすべてをもっていかれ、もう動けない。

 

ほらね。

やっぱり昼食は少なめにして良かった。