nikonikohiyori33.hatenablog.jp
夫がカップ麺を楽しみにしている。しかしそのカップ麺は・・・
金曜日の夕食中。
私「明日、ちょっとバタバタするから・・・」
夫「うん。」
私「明日の昼、カップラーメン食べる?」
夫「うん。」
非常に端的な返答、ありがとうございます。
明日はゆうの誕生日。
当日はケーキや夕食などの買い出しで忙しい。
昼食はバタバタすると思い、大人はカップラーメンを買っておいた。
あとはおにぎりとか作ろうかな・・・
私「これなんだけど・・・」

夫「わー、めっちゃ美味しそう!」
私「え、食べたことない?」
夫「うん、食べたことないと思う。」
それは嘘だ。
かなり前だが、ここ(ダイニングテーブル)で一緒に食べた記憶がある。
私の「え、食べたことない?」という質問は「ひっかけ」だ。
翌日。
10:00。

10:00のおやつにカップ麺食べる気だ。
私「いや、それ今食べたら昼ご飯がなくなるから・・・」
夫「そうか・・・いやー、楽しみだな。」
カップ麺をそんなに楽しみにできる夫(40代)が、うらやましい。
12:00
昼食に二人で無事、カップ麺を食べた。
私「久しぶりに食べたけど、美味しいわ。」
夫「うん、これは美味しい!」
リアクションも、まるで初めて食べたかのようだ。
しかし以前食べた時も同じような感想を言っていたのを、私は覚えている。
このカップ麺は、付属のバターを入れるとめちゃくちゃ美味しい。
濃い味だが、量が多くないのでちょうど良いのである。
また買うだろうなあ。
ワカメごはん+のりのおにぎりも一緒に食べる。
ああ~この組み合わせめっちゃ良い!
デザートにいちごも食べて、完璧だ。
さあ、売り切れる前に美味しいケーキを買い行こう!
15時にケーキを食べ、夜はハンバーグ(ミンチを多く買ってしまい、巨大ハンバーグになった)、サラダ、味噌汁。
ゆうの好物ばかりで一日を締めくくった。
去年ケーキ(生クリーム)にビビッていたゆうは、嘘のようにめちゃくちゃ食べている。
やっぱ美味しいよね、生クリーム。
夫は夕食の後、残っていたケーキまで食べ、満腹とのこと。
私は巨大ハンバーグにすべてをもっていかれ、もう動けない。
ほらね。
やっぱり昼食は少なめにして良かった。