駐車場でこんなことしてる人いる?
nikonikohiyori33.hatenablog.jp
私は今、ニトリの駐車場にいる。
開店まであと5分。
車の中で静かに開店を待っているのだ。
こんな時、いつもならすぐにスマホを取り出す。
様々なことを検索し、無料漫画を読むのだ。
しかし今、私はただ遠くの山を見ている。
なぜか?
それは・・・
目が本格的にヤバいからだ!!
最近眼精疲労とドライアイがすごい。
特に今日の朝は辛かった。
理由は明白である。
スマホの見すぎ。
これに尽きる。
先日も夜遅くまでずっと見ていた。
ユーチューブに、無料漫画。
読み始めたら止まらないんだよな・・・
インスタで猫の動画も見ないといけないし。
寝る前のスマホタイムが楽しいんだよおおおー!
しかし今回は本当にダメだ。
目が明らかに辛すぎる。
試しに薬局で、昔からある有名な激安の目薬を購入した。
とりあえずさしてみると・・・

ウソみたい!
えええーー!すごいな!
市販の目薬ありがたすぎる。
という訳で、今はスマホを見ずに遠望視をしている。
ただひたすら遠くの山を見るのだ。
ありがたいことに、山には不自由しない。
田舎暮らしでよかったなあ・・・
思えば学生の頃、勉強の合間に遠くを見るようにしていた。
しかし今のほうが確実に目を使いすぎている。
学生の頃を思い出していたら、なぜか中学校の校歌が頭の中で流れだした。
メロディは覚えているのに歌詞は思い出せない。
いい加減に歌っていた(歌っていなかった)証拠だ。
ちなみに姉は、小学校の校歌をピアノで弾くことができる。
うらやましいんだかうらやましくないんだか、よくわからない。
あ、遠望視飽きた。
開店まであと3分。
よし、ちょっと瞑想でもしてみようか。
・・・
えーーーと、今日の夕食は・・・
魚焼いて、味噌汁と・・・
で、明日の朝食は・・・
主婦の雑念から逃れられない。
目を開けるとちょうど開店して、人が入っていくところだ。
よし、行こう!
なんとかスマホは見ずに済んで良かった。
今日はこちらを購入。

蒸し野菜を作るんだーーー!
あとは、これ。

我が家では茶碗がよく割れる。
なんか、手がつるっとすべって・・・
子供ではなく私と夫が交互に割ってしまうのだが・・・
老化・・・?
今回は2つ買っておこう。
買物を終了し、自宅へ帰る。
帰宅後、猛烈に携帯を見たい。
しかし本当に目が疲れているので、携帯は廊下に置いておこう。
あーーー休憩時間、何しよう。
ドクターXの録画でも見るか。
懐かし~い!