ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

田舎のコンビニに入ろうとすると、入口に何か・・・

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

夫「今日こそ散髪に行ってくる!」

土曜の朝、夫が私に宣言した。

 

夫が「今日こそ」と言っているのには理由がある。

数日前仕事帰りに散髪屋に駆け込んだのだが、めちゃくちゃ混んでいて。

店員さん「すみませんが、本日はもう・・・」

散髪してもらえなかったのだ。

 

夫が愛用しているのは、1000円大でカットしてくれる激安のお店。

私は行ったことないが、かなり良いらしい。

店員さんとは特に話さなくてもいいし、穏やかに過ごすことができるというのだ。

それでいて髪型も良くなるらしい。

最高じゃないか。

 

しかしそのお店はいつも激混み。

大人気店なんだなあ・・・

今日は土曜日だし、やはり混んでいるのではないだろうか。

 

私「そっか・・帰り遅くなるかな?昼ご飯、どうする?」

夫「帰りにすき屋に寄ろうかなー?」

 

何いいいーーー!?

すき屋!?

そ、そんな・・・

 

うらやましい!

うらやましすぎる!

私だってすき屋食べたい!!!

 

急にすき屋の口になった私は、夫に交渉した。

私「あの・・・急に私も食べたくなったから、私の分も買ってきてほしいんだけど・・・」

夫「あ、そう?分かった。」

テイクアウトしてもらい、自宅で食べることになった。

わくわくが止まらない。

 

昼過ぎ。

夫が帰ってきた。

どうやら15分待ちくらいで散髪してもらえたらしい。

ラッキーな方だという。

めちゃくちゃ短くなっているが、夫が気に入っているのならば、それで良い。

 

私が注文したのは「キムチ牛丼」

いつも食べているメニューだ。

 

相変わらずめっちゃ美味しい!

夫が帰ってくるまで、何も食べずによかった!

実際は少量のチョコレートを食べていた。

 

いやー・・夏はキムチだわ。

冬も全然食べるけど。

とにかく美味しい。

あーーー

これを食べると、あれが飲みたくなってきたなあ。

「これ」や「あれ」といった言葉ばかり使う40代・・・

 

コンビニまでダッシュ!

(実際は危ないので、早歩きだ)

 

ついにコンビニにたどり着いた・・・

んっ?!

 

 

慌てて避けたら、ただの木の枝だった。

めっちゃ足がもつれたし、声も出た。

 

・・・

なーーんだ。

へびじゃなかったのか・・・

いくら田舎でも、さすがにコンビニの前にへびはいないだろう。

多分。

 

そんな恐怖体験(?)をして、購入してきたのはこちら。

 

f:id:nikonikohiyori3:20260601181038j:image

 

フルーツミックススムージー!

もう本当によく買っている。

マイブームすぎる。

 

はあ、美味しい。

苦労して買ってきたかいがあった。

あーーーフラペチーノも飲みたくなってきた・・・