nikonikohiyori33.hatenablog.jp
夫「今日こそ散髪に行ってくる!」
土曜の朝、夫が私に宣言した。
夫が「今日こそ」と言っているのには理由がある。
数日前仕事帰りに散髪屋に駆け込んだのだが、めちゃくちゃ混んでいて。
店員さん「すみませんが、本日はもう・・・」
散髪してもらえなかったのだ。
夫が愛用しているのは、1000円大でカットしてくれる激安のお店。
私は行ったことないが、かなり良いらしい。
店員さんとは特に話さなくてもいいし、穏やかに過ごすことができるというのだ。
それでいて髪型も良くなるらしい。
最高じゃないか。
しかしそのお店はいつも激混み。
大人気店なんだなあ・・・
今日は土曜日だし、やはり混んでいるのではないだろうか。
私「そっか・・帰り遅くなるかな?昼ご飯、どうする?」
夫「帰りにすき屋に寄ろうかなー?」
何いいいーーー!?
すき屋!?
そ、そんな・・・
うらやましい!
うらやましすぎる!
私だってすき屋食べたい!!!
急にすき屋の口になった私は、夫に交渉した。
私「あの・・・急に私も食べたくなったから、私の分も買ってきてほしいんだけど・・・」
夫「あ、そう?分かった。」
テイクアウトしてもらい、自宅で食べることになった。
わくわくが止まらない。
昼過ぎ。
夫が帰ってきた。
どうやら15分待ちくらいで散髪してもらえたらしい。
ラッキーな方だという。
めちゃくちゃ短くなっているが、夫が気に入っているのならば、それで良い。
私が注文したのは「キムチ牛丼」
いつも食べているメニューだ。
相変わらずめっちゃ美味しい!
夫が帰ってくるまで、何も食べずによかった!
実際は少量のチョコレートを食べていた。
いやー・・夏はキムチだわ。
冬も全然食べるけど。
とにかく美味しい。
あーーー
これを食べると、あれが飲みたくなってきたなあ。
「これ」や「あれ」といった言葉ばかり使う40代・・・
コンビニまでダッシュ!
(実際は危ないので、早歩きだ)
ついにコンビニにたどり着いた・・・
んっ?!

慌てて避けたら、ただの木の枝だった。
めっちゃ足がもつれたし、声も出た。
・・・
なーーんだ。
へびじゃなかったのか・・・
いくら田舎でも、さすがにコンビニの前にへびはいないだろう。
多分。
そんな恐怖体験(?)をして、購入してきたのはこちら。

フルーツミックススムージー!!
もう本当によく買っている。
マイブームすぎる。
はあ、美味しい。
苦労して買ってきたかいがあった。
あーーーフラペチーノも飲みたくなってきた・・・