ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

疲れた時はこれを飲んで、これを食べると元気100倍。

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

朝起きてカレンダーを見る。

うわ!

今日はゆうの受診日だ!

 

そうだ、市役所にも行かないといけないんだったよな・・・

これだから毎朝のカレンダーチェックは欠かせない。

 

とりあえず病院に行ってから、ゆうを園に送って行こう。

それから市役所へ行けばいいや。

車で9:50分に自宅を出る。

病院の予約時間は10:15。

しかしなかなか名前を呼ばれない。

 

病院には多くの人が来ている。

ここ、人気の病院だから・・・

前回の※散髪屋といい、人気の場所ばかり行っている我ら家族。

※前回記事参照↓

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

ま、気長に待つとするか・・・

しかし3歳児は気長に待つことができない。

絵本を読んではいるが、ソワソワし始めた。

 

そろそろ呼ばれないかな・・・!?

 

スタッフさん「○○さーんどうぞー」

 

違ったあああ!

新しい絵本でも持ってくるか・・・

絵本コーナーを3周程したところで、ようやく呼ばれた。

 

診察が終わり、受付に戻る。

あとは会計だ。

 

多くの人が来ているので、会計も時間がかかる。

ついにゆうが座っていられなくなったので、二人で部屋の片隅に立つことにした。

立つと落ち着いている不思議。

 

ようやく会計が終わり、車へ乗り込む。

さあ!

園に行こうか!

 

ちっがーーーう!

薬局に行かないといけないんだった!

お薬が処方されたのだ。

 

この時点で気温は30度。

車に乗ってはいるが、フロントガラスの熱がハンパない。

暑い・・・

 

気を取り直して薬局へ。

ここでの待ち時間は、ゆうは動画鑑賞。

子供も大人も限界なのだ☆

 

薬をもらって外に出ると・・・

暑っつっつっつーーーい!

外はものすごい暑さだ。

30度とはとても思えない。

体感35度だ。

フロントガラスからの熱気、ヤバすぎる!!

 

クーラーが効き始める前に園に到着。

みいを送り届けると、次は市役所か・・・

 

しかし私がたどり着いたのはファミリーマート。

ソッコーでコーラとクリスピーチキンを購入。

 

 

ああ、ひとまず休憩だ!!

コーラをがぶ飲みし、クリスピーチキンを食べる。

一気に疲れが吹き飛んでいくーーー!

こんな時はコーラに限る。

 

さあ・・・

市役所に行くか!

 

別日にずらすことができない(予定が詰まっている)ので、今日行ってしまおう!

主婦ってもっと、時間あると思ってた・・・

 

市役所で用事を済ませ、ソッコーで帰宅。

あああーーー

良かった良かった。

用事はとりあえず終わったなあ。

 

時計を見ると、12:00

え・・・

これだけやって、自宅から出発して2時間10分しか経っていない、だと・・・?

 

時間の感覚バグってる?

体感は夕方。

 

とにもかくにも、お腹は空いた。

クリスピーチキンはおやつだ。

はやく昼ご飯(冷凍パスタ)食べよう。

作る気力は0%。