nikonikohiyori33.hatenablog.jp
朝起きてカレンダーを見る。
うわ!
今日はゆうの受診日だ!
そうだ、市役所にも行かないといけないんだったよな・・・
これだから毎朝のカレンダーチェックは欠かせない。
とりあえず病院に行ってから、ゆうを園に送って行こう。
それから市役所へ行けばいいや。
車で9:50分に自宅を出る。
病院の予約時間は10:15。
しかしなかなか名前を呼ばれない。
病院には多くの人が来ている。
ここ、人気の病院だから・・・
前回の※散髪屋といい、人気の場所ばかり行っている我ら家族。
※前回記事参照↓
nikonikohiyori33.hatenablog.jp
ま、気長に待つとするか・・・
しかし3歳児は気長に待つことができない。
絵本を読んではいるが、ソワソワし始めた。
そろそろ呼ばれないかな・・・!?
スタッフさん「○○さーんどうぞー」
違ったあああ!
新しい絵本でも持ってくるか・・・
絵本コーナーを3周程したところで、ようやく呼ばれた。
診察が終わり、受付に戻る。
あとは会計だ。
多くの人が来ているので、会計も時間がかかる。
ついにゆうが座っていられなくなったので、二人で部屋の片隅に立つことにした。
立つと落ち着いている不思議。
ようやく会計が終わり、車へ乗り込む。
さあ!
園に行こうか!
ちっがーーーう!
薬局に行かないといけないんだった!
お薬が処方されたのだ。
この時点で気温は30度。
車に乗ってはいるが、フロントガラスの熱がハンパない。
暑い・・・
気を取り直して薬局へ。
ここでの待ち時間は、ゆうは動画鑑賞。
子供も大人も限界なのだ☆
薬をもらって外に出ると・・・
暑っつっつっつーーーい!
外はものすごい暑さだ。
30度とはとても思えない。
体感35度だ。
フロントガラスからの熱気、ヤバすぎる!!
クーラーが効き始める前に園に到着。
みいを送り届けると、次は市役所か・・・
しかし私がたどり着いたのはファミリーマート。
ソッコーでコーラとクリスピーチキンを購入。

ああ、ひとまず休憩だ!!
コーラをがぶ飲みし、クリスピーチキンを食べる。
一気に疲れが吹き飛んでいくーーー!
こんな時はコーラに限る。
さあ・・・
市役所に行くか!
別日にずらすことができない(予定が詰まっている)ので、今日行ってしまおう!
主婦ってもっと、時間あると思ってた・・・
市役所で用事を済ませ、ソッコーで帰宅。
あああーーー
良かった良かった。
用事はとりあえず終わったなあ。
時計を見ると、12:00
え・・・
これだけやって、自宅から出発して2時間10分しか経っていない、だと・・・?
時間の感覚バグってる?
体感は夕方。
とにもかくにも、お腹は空いた。
クリスピーチキンはおやつだ。
はやく昼ご飯(冷凍パスタ)食べよう。
作る気力は0%。