生活改善は、プチ贅沢へとつながる道

 

週末は家族で外出したい!

時には良いものを食べたい!

でも、お金のことは気になります。

 

「貯金に加えて、何か他にできることはないか?」

そう考えた私は、家の中を見渡しました。

そして目についたものは、洗濯用洗剤です

 

昨今、ドラッグストアには様々な種類の洗濯用洗剤が陳列されています。

しかし、種類が多すぎてどれを買えばいいか悩んでいました。

しかし今回改めて考えると、我が家(住人は30代夫婦と幼稚園児)が洗剤に求めるものは二つ。

 

「洗浄力の強さ」「部屋干し臭が気にならない」ことです。

 

子供がいると、泥や食べこぼしが付着する為、洗浄力は大切です。

又、部屋干しが多いので、匂いも気になるところ。

 

あとは、安価であるもの。

これにかぎります。

そこで、我が家の決めた商品はこちら。

 

 

これ、すごいですよ。

安価なのに、洗浄力は強いです。

又、部屋干しの嫌な臭いが気になりません

まさに理想の洗剤に巡り合えました。

 

詰め替え用を購入したので、繰り返し容器を使えばさらに低価格で済みますし、エコです。

又価格が安価なので、汚れがひどい時は洗剤を追加しても、あまり気にならないのもうれしいところ。

(いざとなれば、漂白剤を使いますし!)


結果、以前使用していた洗剤よりも数百円安くなるので、経済的にはとても助かりました。

 

ほんの少し暮らしを見直すと、意外なところに節約案件が転がっているかもしれません。

 

浮いたお金で、外出や食事などでプチ贅沢を楽しんでいきたいものです。