nikonikohiyori33.hatenablog.jp
岡山県・香川県旅行。桃パフェへの険しい道のりについて。




大きな目的は、岡山城周辺散策。
お城の中も博物館になっていて、すっごく楽しめました。
そしてその後は『岡山で桃パフェを食べる』という私が考えた目的を果たすため、岡山駅の近くのカフェへ移動予定!
しかし、岡山城をゆっくり見学し、後楽園をじっくり散策した結果・・・
2.暑すぎるってえええええ!
あの・・・
とんっでもない暑さでした。
後楽園から脱出したときには、全体力を消費しつつある私と夫・・・
子供達は元気。(1名ベビーカー爆睡)
帰りは駅までタクシーにお世話になりました。
タクシーは、最高の、乗り物です!
涼しすぎて一瞬ポカーン・・・
命を救われました。
5~6分程ぼーっとしているだけで、岡山駅に到着することができたではありませんか
・・・
しかし、問題はここからです。
桃パフェが食べたい・・・
私が目的としていたカフェは、岡山駅からさらに徒歩5分程離れた場所。
しかも、私達がいる方向とは逆。
初めての場所であり、道に迷う可能性もあり・・・
ベビーカー要員もあり・・・
私「ねえ、やっぱり桃パフェ辞めようか?」
3.夫「えっ?!」
私「ほら、そこの(目の前)カフェにマンゴーパフェがあるし、それでもいいよ。」
実際目の前にあるマンゴーパフェは、めちゃくちゃ美味しそうです。
元々桃パフェが食べたいというのは、私が考えた目的だったし・・・
もう十分疲れたし、またそのカフェを目指して歩いて、皆を疲れさせてもいけないと感じ(もちろん自分も疲労困憊!)、提案しました。
3.夫「あきらめるのか?」
私「え?」
夫「せっかくここまで来たのに、あきらめるん?!せっかくだし、桃パフェ食べに行こう!」
正直びっくりしました。
今まで桃パフェに対して全く興味を示していなかった夫からの、まさかの提案。
え・・・
いつのまにそんなに桃パフェ食べたくなったん?
しかしあまりの疲労から、絶対に道に迷いたくないという思いが強いので、
(私達はどこへ行ってもほぼ必ず道に迷うタイプ)
駅からかなり近い、場所が確実にわかるカフェに変更して、桃パフェを食べに行くことにしました。
そして、なんとかそのカフェへ到着。
やったーーー!!
やっぱり夫の言うとおり、あきらめなくて良かった!
まだ桃パフェを食べていないのに、すでに達成感はハンパないです。
さっそく店に入ろうとすると・・・
夫「売り切れだって。」
私「え・・・?」
少し早くカフェに到着した夫からの、まさかの一言。
終わりだ。
本当に、入口に「桃パフェは完売しました」の文字が・・・
うそーーーっ!!!?
もう仰天です。
こんなことある?
売り切れやって・・・
皆、桃パフェ、大好きなんやね・・・
今度こそ本当に、もういいや・・・と思いました。
私「他のパフェ食べよう。」
夫「あきらめるんかっ?!」
えーーーーーーっっっ!?
まだ?
逆に、まだあきらめられないん?!
驚愕して夫を見ました。
私「もういいよ。他のパフェで・・・」
夫「もう一軒行こう!もう、高くてもなんでもいい!別の店探したから!」
私は正直、もう一刻も早くカフェに入りたいんです。
休・憩・したい・んです!
・・・・・
私「分かった・・・」
私「でも、ちょっと休憩させて。」
結局少しベンチで休憩してから、夫の探した別のカフェへ向かうことに。
そこはここから徒歩10分くらいの場所。
もう・・・本当に限界。
やっとカフェに到着し、恐る恐る、お店を見ると・・・
桃パフェ、やってる!
無事注文もでき!
家族全員で大きな桃パフェを食べることができました。
桃パフェが来る少し前に昼寝から起きた2歳児、天才。
美味っっっしいーーー!!
険しい道のりを乗り越え、食べることができたパフェ、最高すぎました。
旅行の報告は以上です。