nikonikohiyori33.hatenablog.jp
申し訳なさそうにしないでほしい。全然大丈夫だから!
先日。
「園で泥、砂遊びをするので、汚れてもOKな服を用意してください.」とのお達しがあった。
えーーーっ!!
いつも持って行ってる服は、もともとすべて泥だらけ・むしろどうなってもOKのつもりだったんだけど・・・!
先生、気を使ってくださっている!
西松屋の激安服(驚きの300円台)を購入し、心置きなく提供しているのだ。
よーーし、また追加で買って、持っていくか!
しかし西松屋に行ける日がないな・・・
こんな時に限って予定が詰まっている。
仕方ない、近くのスーパーに行ってみるか。
ここも一応子供服は売っているが、そんなに多くはない。
しかも以前見かけたときは、1000円前後の服が多かった気がする。
ま、服って普通それくらいの値段だし、しょうがないかなあ~~~
できれば1000円以下がいいけどなあ~・・・
激安大好き主婦。
と思いながら、散策していると・・
1980円。
1280円。
980円・・・!

なんと・・・(驚愕)!!
ここ、西松屋じゃないよ⁈
普通の田舎のスーパーだよ⁈
可愛い服(しかも生地も割としっかりしている)が398円!
この時期にセール⁈
なんでや・・・⁈
田舎だからか⁈
絶対にこれを買おう!
急いで手に取って近くを見ると・・・
130cmの服もある!!
別の柄で、130cmのセール品も見つけた。
こちらもまさかの398円・・・
すごすぎる!
この時代になんとありがたいことか!
130cmはみい用だ。
小学生も毎日私服。
服がとにかく必要なのだ。
特にTシャツはパジャマにしてもいいし、万能だ。
ソッコーで手にとり素早くレジへ。
二人分買っても1000円以下。
むしろおつりで何かを買いたくなってくる。
翌日。
私「この服、砂遊び用にお願いします。」
晴れ晴れとした気持ちで、昨日買った服を先生に渡した。
先生「ありがとうございます。本当に汚れると思いますので・・・」
私「どうぞどうぞ。本当に全然大丈夫ですので!さ・・・」
「398円だった。」と言いかけて、口を閉じた。
先生「ではお預かりしますね。」
どうぞどうぞどうぞ。
先生、申し訳なさそうにしないでほしい。
本当に、全然大丈夫なのだから!
思いっきり遊んで、心置きなく汚してほしい。
300円代のTシャツ、ストックしておこうかな。
ちなみにみいの服もめちゃくちゃ良かった。
習字や図工の日に、どんどん着て行ってもらおう!
あのスーパー、定期的にチェックしなくては。