ぽてとの暮らし『40代絵日記』

40代の日常絵日記。よろしくお願いいたします。

申し訳なさそうにしないでほしい。全然大丈夫だから!

 

nikonikohiyori33.hatenablog.jp

 

申し訳なさそうにしないでほしい。全然大丈夫だから!

 

先日。

「園で泥、砂遊びをするので、汚れてもOKな服を用意してください.」とのお達しがあった。

 

えーーーっ!!

 

いつも持って行ってる服は、もともとすべて泥だらけ・むしろどうなってもOKのつもりだったんだけど・・・!

 

先生、気を使ってくださっている!

 

西松屋の激安服(驚きの300円台)を購入し、心置きなく提供しているのだ。

よーーし、また追加で買って、持っていくか!

しかし西松屋に行ける日がないな・・・

こんな時に限って予定が詰まっている。

 

仕方ない、近くのスーパーに行ってみるか。

ここも一応子供服は売っているが、そんなに多くはない。

しかも以前見かけたときは、1000円前後の服が多かった気がする。

ま、服って普通それくらいの値段だし、しょうがないかなあ~~~

 

できれば1000円以下がいいけどなあ~・・・

激安大好き主婦。

と思いながら、散策していると・・

 

1980円。

1280円。

980円・・・!

 

 

なんと・・・(驚愕)!!

ここ、西松屋じゃないよ⁈

普通の田舎のスーパーだよ⁈

 

可愛い服(しかも生地も割としっかりしている)が398円!

 

この時期にセール⁈

なんでや・・・⁈

田舎だからか⁈

絶対にこれを買おう!

急いで手に取って近くを見ると・・・

 

130cmの服もある!!

別の柄で、130cmのセール品も見つけた。

こちらもまさかの398円・・・

 

すごすぎる!

この時代になんとありがたいことか!

 

130cmはみい用だ。

小学生も毎日私服。

服がとにかく必要なのだ。

特にTシャツはパジャマにしてもいいし、万能だ。

 

ソッコーで手にとり素早くレジへ。

二人分買っても1000円以下。

むしろおつりで何かを買いたくなってくる。

 

翌日。

私「この服、砂遊び用にお願いします。

晴れ晴れとした気持ちで、昨日買った服を先生に渡した。

 

先生「ありがとうございます。本当に汚れると思いますので・・・」

私「どうぞどうぞ。本当に全然大丈夫ですので!さ・・・

 

「398円だった。」と言いかけて、口を閉じた。

先生「ではお預かりしますね。」

 

どうぞどうぞどうぞ。

先生、申し訳なさそうにしないでほしい。

本当に、全然大丈夫なのだから!

 

思いっきり遊んで、心置きなく汚してほしい。

300円代のTシャツ、ストックしておこうかな。

 

ちなみにみいの服もめちゃくちゃ良かった。

習字や図工の日に、どんどん着て行ってもらおう!

あのスーパー、定期的にチェックしなくては。